原状回復の協力会社様を募集しています!

コラム

東京都を中心に、内装解体工事、原状回復工事、特殊解体工事などを手掛ける株式会社アームレックスです。弊社では若くても実力のある職長が育っており、協力会社各社の皆さまと高品質な解体工事を提供しています。
昨今新型コロナウイルスの影響で原状回復工事の需要が高まっており、弊社でもご依頼が増えている状態です。
原状回復工事では解体工事だけでなくさまざまな専門業者さんの力が必要になるため、弊社では協力会社様を大募集しています!
そこで今回は、アームレックスの原状回復工事や弊社ならではの強みについて解説。「これから独立を考えている方」も「事業拡大を目指す方」も是非ご一読ください。

アームレックスの原状回復工事

アームレックスの原状回復工事は、借主からのご依頼で飲食店を原状回復することが多いです。
一般的な賃貸契約では借主に原状回復の義務があるため、店舗やオフィスがテナントから退去する際は入居時の状態に戻さなくてはいけません。
例えば、内装が何もない状態で借りた場合はスケルトンでコンクリート打ちっぱなしにしますが、内装が整った状態で借りた場合は現状復旧工事で壁や天井、床などを元に戻す必要があるのです。
弊社では解体だけでなく現状復旧工事も行っているため、さまざまな専門業者さんのお力が必要不可欠です。そのため、下記すべての専門業者さんを大募集しています!

・クロス張替工事
・床仕上工事
・左官工事、タイル補修工事
・配管洗浄(高圧洗浄)
・クリーニング
・軽天・ボード復旧工事
・電気設備工
・防災取り外し復旧工事
・耐火被覆吹付工事
・サッシ・ガラス復旧工事
・足場設置工事
・機械のリース屋(ローリングタワー、コンプレッサー、シューターなど)

これらの専門業者さんがいなくては、原状回復工事はできません。
弊社の現状復旧工事ではすべての専門業者さんをほぼ動員しており、原状回復の水準と値段を見て仕事をお願いしています。

アームレックスならではの原状回復工事のノウハウや他社との違い

解体~原状回復工事までトータルで施工できるのがアームレックスならではの強みです。他社の場合「解体はA社に」と投げるところが少なくありません。
解体と復旧を分離発注することも多いお客様にとっては複数の業者に依頼する必要がないため、管理費用がかからずコストを抑えることができます。
協力会社様目線でいえば、他社にはない難易度の高い現場を体感できるのがメリットです。
原状回復工事では10m上の看板を取ったり、店舗内のエレベーターを特殊解体したりするので、体験したことのない達成感を味わえるでしょう。
また、アームレックスでは現場の作業員のほかに別の担当者がつきますが、ここまでしっかりやるところは現状ほとんどありません。
大手の場合は担当者がつく場合もありますが、その他の業者は担当者がつかず作業員のみで現場に出ることが大半です。
アームレックスの場合作業員と担当者が一緒に現場に行くため、協力会社様をしっかりフォローすることができます。

アームレックスの強み

アームレックスの強みは、「お金の信頼があること」と「仕事を切らさないようにできること」です。

他社の場合見積もり後に値段を下げたり、工事が終わった後に協力会社様に「金額を下げて良いか」などと交渉したりするところもあります。

アームレックスでは初めの取り決めを重視しており、見積もり後に値下げすることは一切ないのでご安心ください。

また、アームレックスでは協力会社様が相談しやすい関係を心掛けており、お悩みがあったらすぐにお答えしています。解体工の「現場がない」というお悩みを聞いたらすぐに他社に営業をかけて仕事を取ってくるので、仕事が切れる心配がありません。

このように困ったときのフォロー体制ができているので、アームレックスと協力会社様の間には助け合いの関係が築かれています。仕事がないときにご紹介するのはもちろん、アームレックスに人手が足りないときは応援に駆けつけてもらうことも多々あります。

内装解体工事、協力会社様が成長出来る環境

アームレックスでは自社と協力会社様がともに成長できるよう、「リース会社の紹介」「事務作業の代行」「人手不足のときの応援サポート」で働きやすい環境を整えています。

内装解体工事では高額な機材や重機が必要になりますが、独立間もないうちはレンタルするのも難しいものです。アームレックスでは協力会社さんにリース会社を紹介したり自社の機材を貸し出したりしているので、独立間もない方でも安心して仕事に集中することができます。

事務作業が苦手な場合は、アームレックスが代行することも可能です。分からないところはきちんとお教えするので、時間をかけて事務作業を覚えていってもらえればOKです。

協力会社様の現場で人手が足りないときは、アームレックスが応援に駆け付けることも!アームレックスには自社と協力会社様がともに助け合うパートナー関係ができているので、win-winの関係で成長していけるでしょう。

アームレックスでは協力会社様を募集しています!

アームレックスでは高い向上心を持って協働できる協力会社様を大募集しています。

アームレックスは仕事の水準が高く、クオリティを追及し続けるのが強みです。

他社の場合、意外と適当なところが多く、金額面が決まらないまま発注するところが少なくありません。上でお話した「見積もり後に値下げ交渉してくる業者」にはこういった背景がありますが、弊社はクオリティの高い工事を施工し、決まった金額をきちんとお支払いするのでご安心ください。

値段の安さではなく仕事の質を重視して協力会社様に仕事をご依頼しているため、長くお付き合いいただく会社さんが多いのが特徴です!長期的な信頼関係が築けるのは、現場の風通しが良く働きやすいことも関係しているといえるでしょう。

弊社は20~30代の職長が中心となって活躍しており、日々意見交換や現場教育を活発に行っています。

施工品質の高さから、お客様のリピート率が高いのも弊社ならではの強みです。

アームレックスでは「求められた以上の仕事をやること」常に意識しており、成長に対する貪欲な姿勢を重視しています。協力会社様に求めることも同様で、特に「技術力を高めたい」「会社を大きくしたい」など大きな熱意があることが重要です。

現在何社の協力会社様がいるかというと、解体工事以外の専門業者様も含めて現在30~40社ほどです。アームレックスの事業拡大に伴い今後も協力会社様を増やしていきたいので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

ご応募いただいたあとは面談を実施し、これまでの実績や経験、お人柄を含めてお話を進めさせていただきます。

共に成長できる会社さんのご応募を、社員一同お待ちしています!

協力会社募集について詳しくはこちらまで!

Loading ...